» ご祈祷について|ご祈祷

お社の前で、お賽銭を入れて拝礼するのは略式参拝(一般参拝)。それに対して、社殿に上がり祈願するのが「ご祈祷」です。ご祈祷は神様に祈りを捧げる作法として最も丁寧なお参りの方法のひとつです。神様へのお気持ちとして、初穂料(ご祈祷料)をお納めいただき、皆様のさまざまな願い事を、神職が祝詞を奏上してご奉仕しています。祝詞奏上の時は、神様への慎みと敬いの気持ちをもって、ご一緒にお祈りください。

受付時間 午前8時30分~午後5時 ※年末年始は除きます。
受付場所 本殿(辺津宮)横(右側)の社務所にて受付をしております。
※場所につきましては境内図をご参照ください。
申込方法 参拝される当日に当社へお越しいただき、下記用紙にご記入の上、お申し込みください。
※団体で申し込まれ御札を多く希望される場合、事前にお申し出いただけますと幸いです。
祈願内容 厄除けやくよけ、家内安全、商売繁昌、心願成就、身体健全、病気平癒、招福除災、交通安全、芸能上達、学業成就、入試合格、旅行安全、社運繁昌、事業繁栄、財運向上、開運、方除、良縁、安産、御礼、神恩感謝
※その他お申し出によってご奉仕いたします。
祈祷料 個人:五千円、七千円、一万円、二万円、三万円、五万円
団体:お問い合わせください。
所要時間 受付後、二十分程
※本殿にてご祈祷のご奉仕を行っております都合上、祭典行事など斎行の間、お待ちいただく場合がございます。
授与品 お神札またはお守り一体、神饌のお下がりを授与いたします。
祈祷申込用紙の見本です

【祈祷申込用紙】社務所にてご記入いただきます。

※申込用紙の願意の他に、人生儀礼(初宮詣、七五三詣、年祝いなど)、厄除け出張祭典などを執り行っています。

※車祓いにつきましては、「江の島なぎさ駐車場」前に「車祓い所」がございます。ご案内させていただきますので事前にご連絡ください。

ページのトップへ▲