江島だより一覧

令和6年 初巳例大祭について

初巳例大祭は4月11日 午前10時より斎行致します。

例大祭斎行の為、恐れ入りますが御祈祷開始は祭典終了後、11時45分頃を目安に順次開始致します。

2/3節分当日の一般祈祷について

恐れ入りますが、節分行事、神事斎行の為

2月3日土曜日は

 

祈祷可能時間
8:30〜9:00
15:00〜17:00

上記の時間帯のみとさせて頂きます。

 

文化財保護に伴う消防訓練のお知らせ

1月25日(木)8時半〜10時半(予定)の間、文化財保護に伴う消防訓練を実施します。

参拝、御祈祷受付、神符守札、御朱印の授与等上記の時間帯は恐れ入りますが不可となります。

全ての各種受付は10時半以降から受付開始致します。

予めご了承願います。

先日発生した能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

自動車の清祓について

年末年始は境内含、島内及び周辺道路が大変混雑する事、また初詣対応の為、自動車の清祓に関しては恐れ入りますが

2月4日以降に再開とさせて頂きます。
予めご了承願います。

年末年始の臨時奉仕者(アルバイト)募集は

10月29日にて終了致しました。

年末年始アルバイト募集について
(終了致しました)

10月8日(日)午前10時より初亥祭を斎行致します。

 

恐れ入りますが御祈祷申込は正午からとさせて頂きますので、御承知置き願います。

 

※交通安全祈願、車のお祓いに関しては祭礼の為、この日は終日受付不可となります。

恐れ入りますが別日を御検討願います。

4月5日 午前10時より初巳例大祭を

斎行致します。

 

恐れ入りますが、御祈祷申込は祭典終了後からとさせて頂きますので御承知置き願います。

 

※同様に交通安全祈願 車のお祓いに関しては

4月5日は祭典の為不可となります。

恐れ入りますが別日を御検討願います。

3月13日(月)より政府の方針の下、境内でのマスクの着用は任意とさせて頂きます。

 

恐れ入りますが、御祈祷お申し込みの方はマスク着用とさせて頂きます。

車祓所工事の為、2月27、28日、3月1日の3日間は車祓所が使用不可となります。

恐れ入りますが、交通安全の御祈願を御希望の方は別日を御検討願います。

2月10日(金)は神社行事の為、

12時~15時の間は

恐れ入りますが、御祈祷受付を休止させて

頂きます。

2月3日の御祈祷受付について

 

節分追儺式の為、2月3日の御祈祷受付は

午後3時~5時の間のみとさせて頂きます。

 

尚、舞台を設営しての豆まき行事、景品交換はございません。(神事のみ斎行)

予め御了承願います。

年末年始 臨時奉仕者(正月アルバイト)募集は10月23日(日)にて締め切りました。

水無月大祓式について

 

6月30日(木)午前11時、午後3時の2回執り行います。

ご都合のよろしき時間にご参列下さい。

 

尚、参列希望の方はマスク着用し体調にご留意の上お越し下さい。

4月10日(日)は初巳例大祭神事の為、

御祈祷受付は12時からとさせて頂きます。

 

恐れ入りますが、午前中にお越し頂いても、受付は致しかねますのでご承知置き願います。

4月10日(日)午前10時より初巳例大祭を

斎行致します。

昨年同様、新型コロナウイルス感染対策として、

皆様の健康、安全を最優先し、例大祭神事は

神職、島内関係者のみで執り行います。

 

※恐れ入りますが、例大祭はお越し頂いても殿内の御参列は不可となります。

 

尚、正午12時〜午後4時の間、時間を分散して初巳例大祭特別参拝(御祈祷)を執り行いますので、御希望の方は上記の時間内に御参拝願います。

 

体調管理にご留意の上、感染予防の為マスクを着用してお越し下さい。

 

※今後の感染症の状況により予定変更の場合もございますので、当社ホームページを御覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

 

2月3日節分追儺式は新型コロナウイルス感染対策の為、昨年同様神職により神事のみ執り行います。

※豆撒き行事は中止となります。

ページのトップへ▲